西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

雨の日に便利!傘のシェアリングサービス「アイカサ」

突然の雨で傘がなくて困ったり、傘をずっと持ち歩くのは荷物が増えてちょっと……って思うことありますよね。
そんな悩みを解決してくれる傘シェアリングサービス「アイカサ」が関西に初めて導入されました!

1日わずか70円でレンタルでき、「アイカサ」の傘立てならどこでも返却できるそうですよ!これなら傘を持っていなくても、傘を持ち歩くのが嫌な方でも、とても有難いサービスですね٩(。˃ ᵕ ˂ )و
 
傘はオリジナルデザインで阪神電車のロゴが入っています。阪神線の39駅・49ヶ所に1000本も設置されているそうです。神戸にも配置されているそうなので、雨の日のお出かけにも便利ですね。

f:id:nishinomiya-minami:20210907134420j:plain

このサービスを使うには「アイカサ」のアプリが必要になりますので、是非ダウンロードして、活用してみてくださいね!

f:id:nishinomiya-minami:20210907134454j:plain

詳しい借り方は↑の写真にも載っていますし、ホームページにも掲載されています。気軽に傘が借りられるこの便利なサービス!是非チェックしてくださいね〜(◍´꒳`◍)