西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

西宮北口が舞台の小説「ニシキタ幸福堂」読書の秋におススメ!

暑い日も続いてますが、9月に入りましたね。もうすぐ秋の季節がやってきます。秋と言えば食欲の秋、読書の秋など……。

 

今回は7月に出版されている、「ニシキタ幸福堂 なりゆき夫婦のときめきサンドウィッチ」(著作:烏丸紫明さん)を紹介します。

西宮北口を舞台にお話が展開するパン屋さんの小説です。 
私たちの住む街が舞台になっているだなんて、なんだか嬉しいですね!
 
目次を見ただけでも美味しそうな香りがしますね。玉子サンドにカツサンド、カスクートなどなど……(◍´꒳`◍)
 
作者さんのtwitterを覗いてみると兵庫県を中心に売り上げ好調のようですよ!
やはり住んでいる、馴染みの街が舞台ともなると親近感も湧きますね。
 
読書の秋。皆さんもこの小説を読んでちょっとココロのお散歩をしてみてはいかがでしょうか?
本屋さんに足を運んでみるか、ネットで注文してみてくださいね!

f:id:nishinomiya-minami:20210907140823p:plain