西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

廣田神社|疫病退散?!廣田神社のお札

コロナ禍になり疫病よけで有名になったアマビエ。

皆さんももうご存知のことでしょう。

 

廣田神社でもアマビエのお札を配っていたそうですが、それが今はマンボウに変わっているようです。

f:id:nishinomiya-minami:20210909132255j:plain

マンボウといえば、まん延防止等重点措置を一時期まん防と略されたのを思い出しますが・・・💦

 

このマンボウのお札!今も神社にまだあるそうですよ。

なかなか独特なマンボウの絵ですが、コロナが早く収束することを願って手に入れてみるのも良いかもしれませんね。

コロナの感染拡大がまだ収まる気配が見えず、不安な日が続きますが、マンボウのお札を手に入れてお守りにしてはいかがでしょうか。

 

ちなみに以前のアマビエのお札

f:id:nishinomiya-minami:20210909132331j:plain

f:id:nishinomiya-minami:20210909132342j:plain

マンボウ求めて廣田神社へ!

 

廣田神社のホームページはこちら

 

地図はこちら↓

 西宮市大社町7番7号