西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

健康になる?公園「高木公園」

西宮北口の少し北側にある高木公園に行ったことはありますか?
高木小学校の向かいにあり、よくこどもたちが遊んでいますよね(*´∇`*)
 
とても広くて、のびのびすごせるこの公園、よくよく見てみると、こどもだけが楽しむ公園ではないのではないかと気づきました!

f:id:nishinomiya-minami:20210913125714j:plain

まずこのベンチ。
ぐーっと背中を伸ばすことができますね!

f:id:nishinomiya-minami:20210913125756j:plain

次にこちら、真ん中の丸い所が回るウエストひねり。

f:id:nishinomiya-minami:20210913125825j:plain

そしてこれ、足裏マッサージに丁度いい!
いや、驚きですね!こどもが遊んだり、ただ休憩する場所なだけでなく、工夫してストレッチまでできるなんてΣ(゚Д゚)
 
決してこどもだけが楽しむ公園ではない高木公園。こどもたちのはしゃぐ声を聞きながら、こっそり運動してみるのもいいかもしれませんね(◍´꒳`◍)
 
地図はこちら
西宮市高木東町34