西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

六湛寺公園のみやたんマンホール

西宮にお住まいの皆さん、みやたんはご存知ですよね。

西宮市のキャラクター「みやたん」

 

西宮の美しい川や海、お酒を作るの欠かせない宮水、この水達に誘われるように舞い降りた「水色の妖精」みやたん。

そんなみやたんの絵が描かれたマンホールがあるのをご存知ですか?

f:id:nishinomiya-minami:20210915131612j:plain

なんとも可愛らしいですね!

このマンホール市役所第2庁舎南側の六湛寺公園にあるんですよ。

f:id:nishinomiya-minami:20210915131657j:plain

ぽつんと小さいマンホールですが、踏んだらかわいそうで、避けちゃいたくなりますね!

ゆっくり眺めてみるのもいいかもしれませんよ?( *´罒`*)記念に写真も撮ってみてはいかがでしょうか。

 

そのみやたん!市役所には売店があり、みやたんグッズが販売されています!

f:id:nishinomiya-minami:20210915131722j:plain

近くに、または公園に遊びにきた際には立ち寄って覗いてみてはどうでしょうか?

是非みやたんグッズを手に入れてみてくださいね。

そしてかわいがってあげてくださ〜い( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚

 

六湛寺公園の地図はこちら

西宮市六湛寺町7−25