西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

阪神西宮|元介助犬オズ君がいる「れおずかふぇ」

介助犬を引退したラブラドールレトリバーが看板犬を務める「れおずかふぇ」を紹介します

f:id:nishinomiya-minami:20210920094420j:plain

f:id:nishinomiya-minami:20210920094443j:plain

10月で13歳を迎えるオズ君は、2012年から介助犬として働き、19年5月末に引退しました
大きな身体のオズ君はきっと、頼り甲斐のある介助犬だった事でしょう

f:id:nishinomiya-minami:20210920094517j:plain

f:id:nishinomiya-minami:20210920094534j:plain

その後、兵庫介助犬協会のある建物の1階で、れおずかふぇの看板犬として第2の生活を送っています。撫でてーと寄ってきてくれて、とても人なつっこく、優しい目をしたオズ君を一目見た瞬間、ファンになってしましました

f:id:nishinomiya-minami:20210920094555j:plain

f:id:nishinomiya-minami:20210920094626j:plain

店内にはオズ君グッズも沢山置いてあり、ワンちゃんのお菓子等も売られています
また、インターネットでもオズ君をイメージしたグッズやおもちゃの販売も始められています

f:id:nishinomiya-minami:20210920094649j:plainf:id:nishinomiya-minami:20210920094612j:plain

ワンちゃん連れでなくても美味しいコーヒーやデザートを食べながら
オズ君とのひとときを是非楽しんで下さいね

f:id:nishinomiya-minami:20210920094702j:plain

ホームページはこちら

 

食べログ

Instagram

Twitter

 

地図はこちら

西宮市馬場町4-9