西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

自然の風景が美しく、こころ洗われる「新池」

コロナ禍において中々外出しづらく、でも家に籠ってばかりだとストレスも感じてしまうのではないでしょうか?

真夏も終わりそろそろ秋を感じる10月ももうすぐです。

そんな今だからこそ!

こころをリラックスするためにも新池に訪れてみてはいかがでしょうか?

ここでは緑にあふれ、心地よい木々に囲まれています。

街並みから離れて、この新池ですこしでも日常を忘れて、コロナのことなどのストレスから解放されるのではないでしょうか?

 

f:id:nishi-city1:20210929110946j:plain

 

この緑を見ているだけでも癒されるような感じがします。

ここに立ってスーッと息を吸うだけで気持ちよさそうですね。

緑の色がとても気持ち良くて、時間を忘れてしまいます。

 

f:id:nishi-city1:20210929111206j:plain

 

木々や緑、池を見ながら散策してみれば気持ちの良い時間を過ごせると思います。

きれいな緑ですね。

じーっと座って風景を眺めるだけでもこころ洗われます。

 

f:id:nishi-city1:20210929111519j:plain

f:id:nishi-city1:20210929111433j:plain

池に映り込む空の色は天候によって様々に変化をするので、行くたびに違いを楽しむこともできます。真っ青な空の日はとてもきれいな色になるのでしょうね。

夕方になれば夕日に包まれた空はまた違った顔を見せてくれるでしょう。

これもまた素敵ですね。

昼間に行ったら、次は夕方に行ってみる……なんてことも良さそうです。

時間帯によって感じるものも違うかもしれません。自然とは不思議な感がありますね。

 

f:id:nishi-city1:20210929112133j:plain

 

池の真ん中のサークルからは、鴨やしらさぎ等、鳥たちの様子がよく見えて、池に浮かぶ小島には冬から春にかけて子育ても観察できます。

鳥たちも季節によって違う風景を見せてくれる新池。

鳥たちにとってはどんな池に感じているのでしょうか。過ごしやすいのでしょうか。

そんなことも色々考えてしまいます。

 

f:id:nishi-city1:20210929111455j:plain

 

こちらからは甲山がこんなに綺麗に見えるんですよ。

広い池を見渡しながら、遠く甲山を見る。

なんとも気持ちがよく、贅沢な時間を過ごせました。

 

小さなマイチェアを持って出かけてみてはいかがでしょう。

時折吹き抜ける心地よい風が、私たちに秋の訪れを感じさせてくれることでしょう。

これからの季節はトンボもやってくるでしょうね。

考えただけで秋が待ち遠しいです。

 

⭐ちなみにこの新池、アニメ涼宮ハルヒの聖地の一つなんですよ!

ファンならまた違った楽しみ方が出来そうですね。にやっとしてしまうかもしれませんよ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

皆さんならではの楽しみ方で新池の魅力に触れてみてはいかがですか?

リフレッシュしに行ってみてくださいね。

 

 

地図はこちら

西宮市高座町14-21