西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

苦楽園口|1971年創業老舗洋菓子店「リベロ」

苦楽園を散歩していると、ちょっとレトロなお店を見つけました。

中を覗いてみると、とっても美味しそうなケーキが沢山並んでいて、甘い香りに誘われて中に入ってみました!

f:id:nishinomiya-minami:20211008112520j:plain

f:id:nishinomiya-minami:20211008112540j:plain

f:id:nishinomiya-minami:20211008112550j:plain

フルーツ系やクリーム系のオリジナルのケーキの数々が並んでいますね。

f:id:nishinomiya-minami:20211008112558j:plain

プレゼントにぴったりな焼き菓子もたくさん(◍˃ᗜ˂◍)

f:id:nishinomiya-minami:20211008112608j:plain

f:id:nishinomiya-minami:20211008112623j:plain

今回買ったのは……

ショートケーキ 380円

プランタン 420円

(各税抜き)

 

定番のショートケーキは甘すぎず、とっても上品な味でした。プランタンはいちごやあんずなど7層からできていて、色んな味や食感を楽しむことができ、とても味わい深かったです!

 

苦楽園口をふらっと散歩して、素敵なお店を見つけることができて、ハッピーな気持ちになりました( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚

そろそろ散歩するにもいい季節、新たな出会いが待っているかもしれませんよ。

 

Instagram

食べログ

 

地図はこちら

西宮市石刎町3-14