西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

阪急西宮北口|大人も子供も笑顔になれる西宮唯一の絵本カフェ「パスタ・エ・カフェ・シオサイ」

阪急西宮北口駅北側にある「パスタ・エ・カフェ・シオサイ」へ行ってきました

赤色が可愛くてお洒落な外装です。

f:id:nishinomiya-minami:20211018131052j:plain

西宮で唯一の絵本カフェとして知られています。

1981年にオープンして、今年で40周年です。

今でこそ増えつつある絵本カフェですが、こんなに早くから西宮にあったんですね。

f:id:nishinomiya-minami:20211018131134j:plain

 

沢山の絵本が並びます。

子供が楽しめる絵本がぎっしりと。

大人は見れば、温かな懐かしい気持ちで楽しめそうですね。

f:id:nishinomiya-minami:20211018131147j:plain

一角に小さな机と椅子が並び、子供達がゆっくりと読めるようになっています。

f:id:nishinomiya-minami:20211018131159j:plain

f:id:nishinomiya-minami:20211018131329j:plain

 

f:id:nishinomiya-minami:20211018131232j:plain

フレンチトーストセット  1,000円(税込み)

 

今日はフレンチトーストをいただきました。

とっても美味しかったです。

カフェメニューもどれも魅力的なのですが、

パスタメニューに200円プラスすると前菜とドリンクがつくBセットがこちらで特に人気のようです。

前菜には、お店こだわりの発酵食品が何種類も入っていて、それも人気の理由のようです。

Bセットは数量限定の為、無くなり次第終了とのこと。

次回来たときは、是非食べてみたいです。

 

店内は、絵本がぎっしりと並び、図書館のようにゆったりくつろげる空間でした。

f:id:nishinomiya-minami:20211018131244j:plain

とても広いです。

それから照明に使われているランプが1つ1つすごく可愛くてお洒落でした。

f:id:nishinomiya-minami:20211018131313j:plain

お1人様ででも、お子様を連れてでも、穏やかな時間を過ごせるお店です。

 

 

f:id:nishinomiya-minami:20211018131117j:plain

すぐそばは橋のかかった小川があります。

向かいは居酒屋さんです。

 

ホームページはこちら

Instagram

食べログ

 

地図はこちら

西宮市南昭和町19-10

[電話] 0798-64-8552

※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認下さい。