西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

さくら夙川|びっくり!街中で見つけた遊べる「すごろく道路」

さくら夙川駅から北へ行ったところで「すごろく道路」と書かれた看板を見つけました。一体どういうことなんだろうかと思い、看板を読んでみました。

f:id:nishinomiya-minami:20211207144900j:plain

 

f:id:nishinomiya-minami:20211207144758j:plain

ここにSTARTの文字が微かに見えますね。

f:id:nishinomiya-minami:20211207144846j:plain

スタート!!

f:id:nishinomiya-minami:20211207144836j:plain

何だか工夫次第で好きに楽しめそうです。今のお子さんたちはこういったものを見たらどんな遊び方をするんでしょうね。看板に書いてある通りでも良いし、自分たちでルールを作って遊んでみるのもいいかもしれません。

f:id:nishinomiya-minami:20211207144810j:plain

ゴール!!

f:id:nishinomiya-minami:20211207144825j:plain

ここにGOALの文字が!ここまで様々なブロックで敷き詰められた道路を見てきましたが、街中でこういった遊び場があるというのもまた、面白いですね〜!

街を歩けば、まだまだ知らないものが沢山あるものですね。まさかすごろくになっている道路があるとは思いもしませんでした!

f:id:nishinomiya-minami:20211207144729j:plain

周りにも注意して遊んでくださいね。

f:id:nishinomiya-minami:20211207144739j:plain

山手幹線と県道82号(大沢西宮線)付近にあります。

f:id:nishinomiya-minami:20211207144748j:plain

 

地図はこちら

西宮市寿町3