西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

JR西宮|縁起のいい白いカエルが見れる!「フラワーケンズ フレンテ地下」

フレンテ地下のお花屋さんには美しい花々が並んでおり、いつもお客さんがあふれています。そんなお花屋「フラワーケンズ」には白いカエル🐸がいます。お店の通路側に水槽があり、お店で飼われています。

f:id:nishinomiya-minami:20220113101833j:plain

 

f:id:nishinomiya-minami:20220113095935j:plain

そもそも白いカエル🐸とは??

語源としては、カエルは習性として必ず元の所に戻ってくるからカエルと呼ばれ始めたそうです。そんなカエルの夢を見ると金運上昇を暗示、金運アップの予兆が!?お財布に小さいカエルの飾りを入れる人もいますね。

f:id:nishinomiya-minami:20220113095947j:plain

そんな白いカエル🐸

三重の鳥羽水族館には白いニホンアマガエルが展示されています。

二見興玉神社では白いカエルの置物のカエルおみくじがあります。

埼玉には狛犬ではなく狛蛙をおいている神社があるんですよ。

カエルだけでも縁起がいいから白いカエルは神様のお使いとされています。

f:id:nishinomiya-minami:20220113095956j:plain

 

f:id:nishinomiya-minami:20220113100010j:plain

 

f:id:nishinomiya-minami:20220113100023j:plain

 

f:id:nishinomiya-minami:20220113100036j:plain

 

f:id:nishinomiya-minami:20220113100046j:plain

 

f:id:nishinomiya-minami:20220113100055j:plain

ぬるぬるしていて嫌われ者のカエルさん🐸だけど、このお店が繁盛しているのは白いカエルのおかげだと思います。なのでパワースポットだと思って、よく買い物の時には白いカエルを見て帰るんです。このカエルさん🐸、クランウェルツノガエルという種類で、名前もついています。「ジャッキー」というんですよ!推定年齢が3歳か4歳くらい。動いているのを見たことがないので見てみたいですが、なぜだか目は合うんですꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑

 

ホームページはこちら

 

facebook

twitter

 

地図はこちら

西宮市池田町11―1 フレンテ西宮 地下1F

 

[営業時間] 10:00~19:00

[電話] 0798-26-7070