西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

武庫川|気持ちの良い青空の下で菜の花を見にサイクリング

天気も良く空もきれいな青が広がっている中、武庫川で菜の花を見にサイクリングしてきました!

f:id:nishinomiya-minami:20220128094500j:plain

武庫川には宝塚から西宮、尼崎へと、河川敷の長さ7.1kmのサイクリングロードがあり、そこを自転車で走りました。

f:id:nishinomiya-minami:20220128094510j:plain

そんな武庫川で菜の花を見ることができます。たくさん咲いており、青空と白い雲のなかで綺麗な黄色が鮮やかに広がっています。1本1本元気に立派に立つ菜の花に元気をもらいました。見ているだけで澄んだ気持ちになりました。

f:id:nishinomiya-minami:20220128094450j:plain

サイクリングも風が気持ちよく、少し寒いですが気分も良くなりました(◍′◡'◍)いい気分転換にもなりました。

f:id:nishinomiya-minami:20220128094440j:plain

菜の花を見に、そしてサイクリングをしてみるのも楽しいですよ! 

自然を見ながら……おすすめです( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚


地図はこちら

西宮市松並町15