西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

JR西宮|ボリュームたっぷりの定食が食べられ大満足の「くすのき」

お昼どき『くすのき』に行ってきました。

f:id:nishinomiya-minami:20220314095110j:plain

喫茶店?食堂?その中間でしょうか…市役所敷地内、市の職員会館の中にあるお食事処です(そういえば西宮のシンボルの木はくすのきですね)

f:id:nishinomiya-minami:20220314095126j:plain

f:id:nishinomiya-minami:20220314095148j:plain

ここはお隣にある市役所の中にある食堂?と思うほど安いんです。

f:id:nishinomiya-minami:20220314095233j:plain

お客さんは職員の方や市役所に用事で来られた業者さん達が多い様子。お昼時は次から次と来られるお客さんでかなり賑わっています。

f:id:nishinomiya-minami:20220314095135j:plain

食品ロス削除パートナーのお店です。

f:id:nishinomiya-minami:20220314095245j:plain

✥コンビ定食C  一口ビフカツと鶏唐揚げ
お味噌汁もついて ます 670円

ライスは少なめにしました。注文時に聞いてくれるのは嬉しい事です。

f:id:nishinomiya-minami:20220314095255j:plain

✥Aランチ幕の内

こちらもお味噌汁付き 590円

 

値段に驚きですが、お値段以上のお味・・・🤗美味しかったです。近くに来られたり市役所に足を運ばれたら寄ってみて下さい。安くて美味しくて、そしてボリュームありのランチ、おすすめです❢

 

食べログ

 

地図はこちら

西宮市六湛寺町10-21 西宮市職員会館1F

[営業時間] 8:30~17:30

[定休日] 土曜日、日曜日、祝日

[電話] 0798-35-3003