西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

JR西宮|手軽に家庭の味、美味しい惣菜が買える「咲菜 さかな」

JR西宮駅前に行くとふらりと立ち寄りたくなってしまう手作り家庭惣菜のお店「咲菜 さかな」を紹介します。

f:id:nishinomiya-minami:20220411103722j:plain

近づくと辺りはとてもいい香りがしています。お弁当は色んなおかずが組み合わさり、初めから詰まっていますが、どれも同じ種類のお弁当ではなく、どのお弁当にしようか迷ってしまいます。空いているところにはご飯を入れてもらえます。普通盛・大盛と選べて、しかも白米・五穀米・玄米から好きなご飯を選べるんですよ。ちなみに五穀米と玄米は40円ほど高くなります。

f:id:nishinomiya-minami:20220411103741j:plain

イートインコーナーもあり、食事をしている人もいます。

f:id:nishinomiya-minami:20220411103750j:plain

お惣菜もたくさんの種類が並んでいます。

f:id:nishinomiya-minami:20220411103758j:plain

f:id:nishi-city1:20220414094438j:plain

今回はこの4つのお惣菜を買いました。お茄子をピーマンとちりめんじゃこで炒めていて、味が染み込み冷めても美味しいです。また、手羽先も甘辛タレで煮詰めてご飯がすすみます。

f:id:nishinomiya-minami:20220411103852j:plain

 

f:id:nishinomiya-minami:20220411103901j:plain

 

f:id:nishinomiya-minami:20220411103833j:plain

お店では感謝創業祭が開催中です。お楽しみくじもあります。17日(日)までですのでご注意ください。

野菜を使ったお惣菜が多く、まさに家庭の味!毎日でも通いたくなるみんなのお惣菜やさんです(◍′◡'◍)

 

ホームページはこちら

 

食べログ

 

地図はこちら

西宮市池田町9-3

[営業時間] 10:00~21:00

[定休日] 無休(年末年始をのぞく)

[電話] 0798-39-1233

 

※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認下さい。