西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

西宮神社|見る人々を癒やしてくれる美しく咲く藤

天気がいい日は外に出かけるのが気持ちいい季節になりました。たくさんの藤が見られる西宮神社に行きました。

f:id:nishinomiya-minami:20220418095031j:plain

以前にも紹介したことがありますが、珍しい白い藤です。おそらくシロバナフジだと思います。中心部がやや黄緑色で、花房が長く垂れ下がる品種です。

f:id:nishinomiya-minami:20220418095021j:plain

藤の白と草の黄緑が一緒になって、とっても綺麗です。気持ちの良い色ですね。癒されます。

f:id:nishinomiya-minami:20220418095041j:plain

 

f:id:nishinomiya-minami:20220418095101j:plain

 

f:id:nishinomiya-minami:20220418095114j:plain

 

f:id:nishinomiya-minami:20220418095131j:plain

こちらは薄紫の藤ですね。

f:id:nishinomiya-minami:20220418095123j:plain

藤の花言葉には「優しさ」「歓迎」「決して離れない」「恋に酔う」があります。

 

西宮神社では藤が私たちを歓迎してくれているのかもしれませんね。藤の下でゆっくりとくつろいでみるのも気持ちの良いものですよ。

 

地図はこちら

西宮市社家町1-17