西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

阪急苦楽園口|2022年「夙川公園」のあじさい開花情報(2022年6月18日更新)

梅雨が近づいてきて紫陽花の季節になりましたね。

桜で有名な夙川ですが、紫陽花もたくさん植えられていて見頃になるとずら〜っと咲いてとても見応えがありキレイなんですよ。

これから夙川公園の紫陽花の開花状況を写真とともにお伝えします!

2022年6月18日の様子

f:id:nishi-city:20220618090323j:image
f:id:nishi-city:20220618090325j:image
f:id:nishi-city:20220618090320j:image
f:id:nishi-city:20220618090315j:image
f:id:nishi-city:20220618090317j:image

もう満開で今が見頃です✨

花の数が多く本当にキレイです😌

2022年6月5日の様子

f:id:nishi-city:20220606100139j:image
f:id:nishi-city:20220606100141j:image
f:id:nishi-city:20220606100147j:image

今日は苦楽園口橋の北側の白いあじさいの写真です。こちらもたくさん咲いてきていますが蕾もまだあります。

白も可憐な感じでステキですね✨

2022年6月4日の様子

f:id:nishi-city:20220606095333j:image
f:id:nishi-city:20220606095327j:image
f:id:nishi-city:20220606095331j:image
f:id:nishi-city:20220606095324j:image

咲いた花の数がぐっと増えたように感じます。

まだ蕾のものもあるのでまだまだ楽しめそうです♪

 

2022年6月1日の様子

前回より咲いている紫陽花の数が増えているように感じます。青く咲いているものから、まだ白いものもある様子が伺えますね。

2022年5月28日の様子

綺麗に色づいていますね。淡い水色の紫陽花が咲いていますが、まだまだこれからのものも多くあるので、たくさんの紫陽花であふれている光景を見るのが楽しみです。

(2022年5月26日)の様子

桜並木の木の根元を保護するために植えられたそうです。

今はまだ咲き始めですが色づいている花もあります。

色鮮やかな青い紫陽花もキレイですね😊

満開になるのが楽しみです♪
場所は苦楽園口駅あたりの夙川公園です。

 

地図はこちら

西宮市石刎