西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

2022年「網引公園」のあじさい開花情報(2022年6月17日更新)

ここ網引公園は西宮市が整備している「花の公園」の1つで別名「アジサイ公園」とも呼ばれており梅雨の時期にはたくさんのあじさいを見ることができます。

桜の木も多く植えられているので春にはお花見もおすすめです✨

これから網引公園のあじさいの開花状況を写真とともにお伝えします!

 

あじさいについての説明もありました。

野生種や西洋アジサイなど種類もたくさんあるんですね😲

2022年6月17日(金)の様子

f:id:nishi-city:20220617142842j:image
f:id:nishi-city:20220617142844j:image
f:id:nishi-city:20220617142847j:image
f:id:nishi-city:20220617142850j:image

花の数も増え見頃だと思います😊

まだ咲いていないものもあったのでまだまだ楽しめそうです✨

2022年6月9日(木)の様子

 

色とりどりで綺麗です。

まだ小さく咲いているものも多いですが、可愛らしいですね。

前回来た時よりは花の数も増えていますが満開まではもう少しかなという印象でした。

これからまだまだ楽しめそうです♪


2022年6月5日(日)の様子

 

 

「アジサイ公園」と呼ばれるだけありたくさん植えられています!

大きく開いているものもありますがまだ小ぶりのものや蕾も多いという印象でした。

満開になったらキレイだろうな~とわくわくします♪

 

 

 

網引公園には広いグラウンドや遊具、噴水もあり噴水の中には魚もいましたよ🐟

甲子園球場も近いので野球の観戦前や親子でお散歩に行ってみてはいかがですか

😊

 

地図はこちら

西宮市甲子園網引町7-1