西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

阪神西宮|2022年6月17日オープン!フルーツパンナコッタ専門店「フルラッタ(frulatta)」に行ってみた

阪神西宮駅から徒歩5分のところオープンしたフルーツパンナコッタ専門店フルラッタに行ってきました。
このお店はパティシエがこだわりの材料で1から作った本物のパンナコッタを買うことができるお店です😊

本物のパンナコッタとは?と思ったのですが、確かに今まで牛乳プリン、ババロアなど明確な違いがわからず食べていました。
今回は本物のパンナコッタが食べられるということで楽しみです!
フルラッタのパンナコッタは添加物なしの牛乳、パティシエが厳選した2種の生クリームから作られており、なんと隠し味に白餡も入っているそうです。
それを聞いただけでもこだわりが感じられますね。
名前も黄金比のパンナコッタというとても惹かれるネーミングです。
生クリームと牛乳の黄金比を見つけるために試行錯誤されたんだなと伝わってきます。

お店はこじんまりとしていてケースに彩り豊かなフルーツののったパンナコッタが並んでいます。
キラキラしていてどれも美味しそう!
種類は通年の5種プラス夏季限定のメロンがあり6種類ありました。
今はテイクアウトのみでイートイン席も準備中なのだそうです。

迷ったのですが今回はマンゴーにしました。

黄金比のパンナコッタ マンゴー 626円(税込)

パンナコッタは少しもっちりしていて濃厚でミルキー!
でもしつこい濃厚さではなく上品な感じです。

マンゴーとマンゴーソースのフルーティさとマッチしていてすごく美味しくてびっくりしました。
味わって食べたつもりがあっという間になくなっていて、もっと買っておけばよかったと後悔した程です。
今まで食べていたパンナコッタとはもっちり感、ミルキーさ味わいが違いこれが本物のパンナコッタか!と知ることができました。


ぜひ本物のパンナコッタ味わってみてください。

阪神西宮駅から北へ徒歩約4分、171号線沿いにあります。

隣には「雅苑 西宮(広東料理 ガエン)」、向かいには「らー麺専門店どん」などがあります。

 

ホームページはこちら

 

食べログ

Instagram

 

地図はこちら

西宮市平松町1-25

[営業時間] 11:00~19:00(金・土・祝前日は20:00まで)

[定休日] 水曜日

[電話] 0798-42-8563

 

※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認下さい。