西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

西宮神社|2022年7月7日(木)夏えびす(七夕)の様子

西宮神社の「夏えびす」は1月の十日えびすから半年になる7月10日にあり、力強い荒御魂(あらみたま)をまつる境内社沖恵美酒神社(おきのえびすじんじゃ)の祭日です。

屋台のある夏祭りは久しぶりなのでワクワクします♪

7月7〜10日と20日には風鈴市が行われ全国各地のいろいろな風鈴があり、涼しげな音色が響いていました。

提灯がたくさん並びお祭りの雰囲気を味わえます。

本堂の近くには七夕の笹飾りがあります🎋

拝殿前には、えびす様と鯛をかたどったねぶたにも灯りが入れられ、めでたい感が溢れています✨

楽しみにしていた神池の天の川、LEDライトがたくさん並び青い光が幻想的でとてもキレイでした😌✨

この天の川7/20(水)にもあるのでお時間が合う方は是非行ってみてくださいね。
屋台も出ていて賑わっていましたよ。久しぶりにお祭りを満喫することができ楽しかったです😊

 

ホームページはこちら

Instagram

 

地図はこちら

西宮市社家町1-17