西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

ららぽーと甲子園|2022年7月7日(金)にオープンしたクラウンカリー&ケバブでテイクアウトしてみた

ららぽーと甲子園2階フードコートにできた「クラウンカリー&ケバブ」に行ってきました。場所は「甲子園応援団 勝男じゅにあ」があったところです。

f:id:nishi-city:20220709104530p:image

「クラウンカリー&ケバブ」はインドやネパール料理のチェーン店です。
f:id:nishi-city:20220709104539j:image

カレーの種類がたくさんあり辛さも選べます🍛全てのカレーが辛さ控えめとのことです。

f:id:nishi-city:20220709104600j:image
f:id:nishi-city:20220709104557j:image

チョコレートやはちみつの甘い系のナンもおいしそうですね🤤
f:id:nishi-city:20220709104613j:image

今回は色々付いて美味しそうだったのでダルバートセットというのをテイクアウトしてみました。

「ダルバート」とはネパールを代表する国民食でご飯にカレーやスープ、漬物やおかずを加えセットにした、日本でいう「定食」のようなものだそうです。ダル(daal=豆スープ)とバート(bhaat=米飯)の合成語で、それにカレー味の野菜などのおかず(タルカリ)、漬物(アチャール)の2つを加えた4つがセットになった食事です。
f:id:nishi-city:20220709104606j:image

ダルバートセット 979円(税込)

セット内容は日替わりカリー、ダルカリー、ライス、アチャール、サラダです。

カレーは分かるように付箋が貼ってあります。
f:id:nishi-city:20220709104616j:image

蓋を開ける前から食欲をそそるいい匂いがします🤤ごはんもたっぷり入っているの配分を間違えてご飯だけ残るということもなさそうです(笑)
f:id:nishi-city:20220709104554j:image

日替わりカレー この日はオクラとチキンでした🍛オクラとチキンはどちらもゴロっとしたものが2つずつ入っていましたよ。チキンは一度焼いてあるようで香ばしくて柔らかかったです🍗辛さは中辛にしたのですが辛さ控えめとのことで少しピリッとする程度ですごく食べやすかったです。辛めが好きな方は辛口以上を選ばれた方がいいかと思います!このカレーはココナッツミルクが入っているのでよりマイルドな辛さなのかな~と思いました。
f:id:nishi-city:20220709104609j:image

ダルカリー(豆のカレー)もまろやかな辛さでおいし~!ひよこ豆やレンズ豆などお豆たっぷりです😊
f:id:nishi-city:20220709104603j:image

アチャール(漬物)は酸っぱ辛くて本場の味!という感じがしました。カレーよりも辛かったですがやみつきになる味でした。写真ではわかりにくいのですがカリフラワー、オリーブ、唐辛子?のようなものが入っていました。

サラダには少し甘いドレッシングが付いていたのでさっぱりしてお口直しにも丁度よかったです😊

盛りだくさんで満足いく内容でした✨

ナンも大好きなので次はナンとカレーのセットも食べてみたいですし、ケバブも気になります!ナンはすごく大きいみたいですよ😲

 

本格的なカレー専門店だと敬遠しがちなのですが、日本人の口に合う食べやすいお味でしたよ。美味しいカレーを食べて暑い夏を元気に乗り越えたいですね🌞

 

食べログ

 

地図はこちら

 

[営業時間] 11:00~22:00

[電話] 0798-81-3338

 

※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認下さい。