西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

阪急今津|クレイクラフトの素敵な花の作品が並ぶ「ハンドメイド ひまる」

2号線沿い、情熱ホルモンの隣に樹脂粘土の花たちのハンドメイドのお店「ひまる」があります。こちらのお店はクレイクラフトで作られたお花などが置いてあるお店です。

クレイクラフトとはソフトクレイと呼ばれる樹脂粘土を使ってお花や飾りなどを製作することだそうです。

 

1つ1つ丁寧に作られたお花が付いていておしゃれでかわいいですね😊

 

お花の写真を撮りに出かけ、作っているそうです。本物かと間違えそうになるぐらいのキレイです✨綺麗な花の作品がたくさん並んでいて、見ているだけでも癒されますね。

 

多肉植物もぷっくりしていてかわいいですね😌

花びら1枚から丁寧につくられています。粘土なので枯れる心配がないのも嬉しいですね。

ちなみに「ひまる」というお店の名前はお孫さん3人の名前を合わせてつけたそうですよ。ステキですね✨

素敵な作品がたくさんありますので、ぜひお店を覗いてみてくださいね。

阪急今津線阪神国道駅から2号線沿いを西へ徒歩約30秒です。西隣には「西宮酒場情熱ホルモン」、さらに西へ100メートルほど行くと、以前紹介した「食パンNico」や「長崎伸栄堂」などがあります。

 

ホームページはこちら

Instagram

 

地図はこちら

西宮市津門大塚町7-23-2