西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

阪神鳴尾・武庫川女子大前|落ち着いた空間でパンを食べる事ができる優しいパン屋さん「サジパン」

黄色い建物に可愛いイラストが目印のパン屋さん「サジパン」でお買い物しました。

動物たちの可愛らしいイラスト!お子さんも喜びそう!

「サジパン」ではこだわりの素材で作られているパン生地は、オリジナルでブレンドされているそうです。対面販売もしており、外からでも購入できます。

f:id:nishi-city:20220620110127p:image

f:id:nishi-city:20220620110451p:image

ショーケースにはパンの他、クッキーなどの焼き菓子も置いてあります。このお店では、子ども連れのお母さんがトングやトレイを持たずにさっと買えるようにと、店主の気遣いで対面販売をされています。とっても優しい心遣いです。

カフェは靴を脱いであがるスタイルで、まるで友達の家にきたかのような感覚になりました。玄関にはイヤリングなどのハンドメイドの作品が置いてありました。

階段を登っていくと広々とした部屋があり、とても落ち着く雰囲気でした。

 

 

テーブルを囲んでお話も弾みそうですね☺️

おまかせモーニング 550円(税込)

f:id:nishi-city:20220620110554j:image

ドリンクにパン2種とジャムがついていました。

○玄米パン・・・温めてあり、外はさっくりしていて中はふんわり。シンプルだけど優しい甘さがありそのままでも美味しく、マーマレードジャムを塗るとさらに美味しいです。

○大納言塩バター・・・少しハードめの生地で大納言がほんのり甘く、バターの塩気とが絶妙であまじょっぱくて美味しかったです。

プリンはお持ち帰りしました。柔らかいので自転車のカゴには入れない方がいいと言われたのですが、その通りフルフルで柔らかく、滑らかでした。淡路島牛乳、卵、砂糖だけで作られており、優しい甘さでどこか懐かしい感じのする味でした。

カフェもありますので、お子さんと一緒にパンを食べてゆったりと過ごしてみてはいかがですか?

 

 

 

ホームページはこちら

 

食べログ

Instagram

facebook

twitter

 

地図はこちら

西宮市鳴尾町2-18-4

[営業時間] 9:00~18:00

[定休日] 日・月・祝日

[電話] 090-6325-3232

 

※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認下さい。