西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

甲子園口|心のこもったハンドメイドの作品が並ぶ「ギャラリー山添」

普通のおうちでされている「ギャラリー山添」を覗いてきました。

毎月月・火にイベントを開催しています。定休日は決まっておらず、玄関にオープンの看板がかかっていれば営業をしています。

 

外にも店内にもハンドメイドの作品がたくさん並んでいます。

 

 

色々な商品があり見ているだけでも楽しいです♪

ここでは平均年齢80歳の人生経験豊かな男性2人、女性7人のメンバーが、和気藹々と楽しく素敵な時間を過ごされています。ステキですよね😌「どんな方が使ってくださるかな」「似合うといいな」と購入された方のことを想像しながら励んでいらっしゃいます。

 

こちらは洋服ダンス用防虫剤入り人形です!防虫剤もこんなにかわいく置けるなんていいですよね😊他にも肩たたき、針山、布製ボールなどのアイデア作品が多数!

私はこちらを購入しました。1つ1つ丁寧に作られていてかわいいです♡

f:id:nishi-city:20220725144910j:image

 

心のこもったたくさんの小物たちや、写真、絵画の数々に心がとても和みました。

 

地図はこちら

西宮市甲子園口3-23-18

[電話] 0798-66-0619