西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

山口町|地域で作られた安心・安全な野菜が買える直売所「彩菜やまぐち」

毎日食べるお野菜は安心・安全なものを食べたいですよね🍅JA兵庫六甲の下山口支店横には、地域の生産者がそれぞれの農産物を持ち込んだ野菜の直売所があります。小さな直売所ですが、量販店では見かけないような野菜もあります🥕

 

たくさんの生産者が関わっているので品揃えも豊富で、いろいろな野菜が並んでいます。同じ野菜でも生産者によって品種が違ったりしていて、それぞれに特徴があります。生産者の名前もあり、ファンも多いそうですよ。

かぼちゃだけでもこんなに種類があります!

様々な大きさや形の野菜が。選ぶのも楽しそうですね😊旬の果物もおいしそう!

 

 

その他にも調味料や手作りのジャムなど、いろいろなものを置いています。

近くに立ち寄った際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。

ホームページはこちら

 

西宮市内には他にも野菜の直売所がたくさんあり、それが一覧になった「にしのみや野菜直売所マップ」もあるんですよ!採れたての新鮮な野菜を買えるところがたくさんあるのは嬉しいですね😊いろいろな直売所を訪ねて、美味しく新鮮な野菜をお求めになってみてはいかがでしょうか。

「にしのみや野菜直売所マップ」はこちら

 

地図はこちら

西宮市山口町下山口1-9-2

[営業時間] 9:30~14:00

[定休日] 水曜日・年末年始

[電話] 078-904-3439

 

※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認下さい。