西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

西宮市|丁寧に作られた作品が並ぶ「西宮市高齢者作品展」に行ってきました

毎年10月に開催される「高齢者作品展」この作品展は市内の60歳以上の方が制作した、絵画・書・写真・工芸の4部門の作品を展示し、表彰を行うものです。

丁寧に描かれた絵画は見入ってしまいました😌

 

 

 

 

かわいいネズミの親子の家は細かいところまでこだわって作られていています。これを手作りで作れるなんて本当にすごいですよね!

アルペンホルンもありました!

 

パッチワークもステキですね✨こちらの作品、すごく大きいんですよ!どれぐらい時間がかかるんでしょうね。

どれもステキな作品ばかりでお年を召されても楽しくモノづくりをできるのはすごいことですよね!中には90代の方の作品もいくつかあり、見ていてパワーを感じました😊

今年の作品展は2022年10月4日(火)~7日(金)までだったのでもう終わってしまっていますが毎年10月に開催されているようなので来年ぜひ足を運んでみてくださいね♪

 

地図はこちら

西宮市川添町15-26