西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

鳴尾・武庫川女子大前|作家さんの様々な作品が並ぶ温もりあふれる喫茶店「喫茶去(きっさどころ)ありまま」

旧国道から本郷学文筋を南に進んだ場所に「喫茶去ありまま」があります。ふとお茶しながらゆっくり過ごしたいなと思い足を運びました。

お店の中には器やグラス、小物など素敵な作品が沢山並べられています😌購入することもできます。

気の温もり感じる店内で並ぶ色々な手作りの作品たち✨

アクセサリーもかわいいものがたくさんあり、1つ1つ丁寧に作られているのが伝わってきます😌

 

作品が並んでいる奥にイートインスペースがあります。

席に着くとお水がいいですか?お白湯がいいですか?と聞いてくださりました。そういった心遣い、とても嬉しいですね

温もり感じる手書きのメニューがこちら。

かぼちゃのプリンケーキ 600円

優しい甘さでかぼちゃの風味が口の中に広がります。

季節のフレーバーティ 500円

飲み物とセットで50円引き

季節のフレーバーティは金柑バニラティにしました。口に入れるとバニラの風味がふわっとし金柑の甘くて爽やかな味が後からして、珍しい組み合わせだと思ったのですがマッチしていました。金柑のシロップは自家炊き出そうで、後からすくっていただきました。

素敵なマダムがされているこちらのお店、気さくに話しかけてくださり、とても居心地が良いですよ😌

ぜひ素敵な作品を見に、ゆっくりお茶をしに足を運んでみてくださいね♪

 

食べログ

Instagram

 

地図はこちら

西宮市里中町3-1-23

[営業時間] 11:30~17:30

[定休日] 日・月・火

[電話] 0798-81-3787

 

※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認下さい。