西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

阪神甲子園|「神戸屋レストラン」に新年に幸運を願うフランス伝統菓子ガレットデロワを買いに行きました!

今回は「神戸屋レストラン」に行きました。お目当てはガレットデロワです!ガレットデロワとは、フランスの伝統菓子で折込パイ生地とアーモンドクリームで構成された焼き菓子です。1月6日のキリスト教の祝日であるエピファニーを祝って食べられるお菓子とされていますが、今では1月6日に限らず1月中はブランジェリーやオアティスリーの店頭に並びます。

神戸屋レストランでは美味しそうなケーキやパンがたくさん並んでいます。

こちらがガレットデロワです。ホールで売っていることが多いガレットデロワですが神戸屋レストランではカットでも買うことができます。

ガレットデロワ(カット) 389円(税込)

ベーカリーワールドカップで賞をとった方によるガレットデロワ。サクサクのパイ生地の中にアーモンドクリームと栗が入っています。コーヒーにもぴったりで、すごく美味しかったです。

期間限定の商品なので気になる方はお急ぎくだいね😊

ホームページはこちら

 

地図はこちら

西宮市甲子園三保町3−9

 

[営業時間] 日〜木(レストラン)11:00〜21:00 (販売)10:00〜21:00 金土祝前日(レストラン)11:00〜22:00(販売)10:00〜22:00 日曜営業

[定休日] 無休

[電話] 0798-47-5548

※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認下さい。