西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

阪急夙川|イートインもできる!ロールケーキが人気の洋菓子店「あじさいにかたつむり」

西宮にはたくさんの洋菓子店がありますね。いろんなお店を訪ねるのも楽しいですが、今回伺ったのは阪急夙川駅から北に徒歩1分の距離にある「あじさいにかたつむり」という名前のお店です。オープンしてから2022年9月で1年になりました。

 

お店ではイートインもできます。美味しそうなスイーツを眺めながら食べることができるのも嬉しいですね。

 

 

 

並んでいるロールケーキや焼き菓子の数々。どれも美味しそうです✨この日は日曜日で、昼過ぎに行ったので人気のプリンなどは売り切れていました。スフレ生地が上にのったぷっくりかわいい「cottonプリン」また買いに行こうと思います!

こちらのクッキー缶も人気で西宮市のふるさと納税の返礼品にも選ばれているんですよ。

こちらのケーキセットをいただきました。

本日のケーキセット 1000円(税込)

本日のケーキはピスタチオロールケーキでした。濃厚なピスタチオの生地の中に生クリームと苺が入っています。生地はしっとりとしていて、ピスタチオの香ばしい風味を感じ、ピスタチオ好きにはたまらない美味しさです!苺の甘酸っぱさとピスタチオの風味、クリームの甘味がマッチしています。

クッキーが付いているのも嬉しいですね😊ドリンクはフラットホワイトにしたのですがラテよりすっきりしていて飲みやすく美味しかったです✨

 

ゆったりと素敵な時間を過ごすことができました😋

 

食べログ

Instagram

twitter

 

地図はこちら

西宮市相生町6-4エメ夙川1F

[営業時間] 10:00~18:00(なくなりしだい終了)

[定休日] 水曜日 (火曜日不定休) 臨時休業あり

[電話] 0798-74-5377

 

※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認下さい。