西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

夙川公園|2023年4月10日更新!さくら名所100選の地「夙川公園」の桜🌸満開になるまで観察!

春が近づき、桜の名所「夙川公園」の桜が満開になるのが楽しみです。昨日(2023年3月19日)の桜の様子から満開になるまで夙川の桜を観察していきたいと思います。

2023年3月25日~4月9日の日没から夜9時頃までは「苦楽園さくらライトアップ2023」で阪急電車「苦楽園口」駅から夙川沿いへと降りると約四百メートルほどの間に咲くさくらをライトアップしているそうです。4年ぶりに樋之池公園のライトアップも復活いするそうですよ!

2023年3月19日(日)

こちらが昨日撮影した写真で、毎年早く咲く桜の木です。ちらほらと花が咲いていますね。

その他の桜です。ほとんどが蕾で、まだまだこれからという様子ですね。

今後も更新していく予定なので、ぜひチェックしてみて下さい。

 

3月21日(火)

こちらは早咲きの桜です。だいぶ咲いていますね。

そして普通の桜ですが、少し花が咲いていました。

3月23日(木)

咲いてる花が増えてきていました。満開まであと少しといったところでしょうか。

満開が楽しみです✨

 

3月28日(火)

満開になっています!桜の下を歩くのが気持いいですね。

3月30日(木)

満開になった桜がとってもきれいです!

4月9日(日)

カモが気持ち良さそうに泳いでいました🦆

昨日桜はどうなっているかなと思い見に行ってきました。まだ咲いているのもありますが、満開の時と比べてだいぶ散っていますね。葉桜もきれいですね✨


地図はこちら

兵庫県西宮市結善町2

2022年の記事です

www.nishi-city.com