西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

武庫川|ふるさと桜づつみ回廊の桜を見に行ってきました!🌸

JR甲子園口駅から歩いて5分ほどのところにある武庫川のふるさと桜づつみ回廊に桜を見に行きました。桜といえば夙川というイメージですがここもすごく綺麗なんですよ✨「ふるさと桜つづみ回廊」は瀬戸内海から日本海を結ぶ川沿いを桜でつなぐという事業で、その距離は総延長 172kmにもなります。この記念碑は戸崎町あたりの武庫川の土手の車道横に建てられています。

ユキヤナギも咲いていました😌

桜は満開に近い感じでとてもきれいでした。蕾がある木もあったのでまだ楽しめそうですね🌸

 

地図はこちら

西宮市甲子園口1丁目2−8

以前の記事はこちら

www.nishi-city.com