西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

西宮市| 第49回「にしのみや市民祭り」は2024年10月26日(土)に開催します!

今年も「にしのみや市民祭り」が開催されます!

屋台や、ライブ、ストリートパフォーマンスなど、毎年、大勢の人が訪れ賑わいをみせる「にしのみや市民祭り」

今年はどんなお祭りとなるのでしょうか??

会場となるのは前年度同様、西宮市役所本庁舎周辺。

開催日時は令和6年(2024年)10月26日(土)11:00~18:30

※屋外イベントは17:00までとなっております

にしのみや市民祭りHPより引用

昭和48年から続く、西宮の歴史ある「にしのみや市民祭り」一時は8万人を超える来場者で賑わいを見せておりました。ただ、令和2年第45回目はコロナ渦での中止や、46回目はオンラインを活用した方法で開催など、中止や規模の収縮で一旦下火傾向でしたが、コロナの猛威が収まった昨年からは、そのことを風化させず、しっかり対策を取りながら、より、皆が楽しく参加できるお祭りを、行政や市民とが一体となって「みんな」で考えていこう!というような変革があったように感じます!

前年度のテーマは「想いをつなぐ 地域の絆」でした。

ぜひ皆さん一緒に西宮を盛り上げていきませんか?

今年度のテーマは「一期一会~みんなでつくろう笑顔あふれる西宮~」です。

出演団体・チームの募集や、ボランティア募集(市民・企業・大学生・団体)

「大学コーナー」出展団体など、まだまだ募集しております。

これもまた「一期一笑」誰かの笑顔がみんなの笑顔に。

西宮市では「にしのみや市民祭り」に向けて、そんな笑顔を募集中です。

 

詳しくはこちら

Instagram

 

昨年の様子はこちら

www.nishi-city.com

 

地図はこちら

〒662-8567 兵庫県西宮市六湛寺町10−3