西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

鳴尾・武庫川女子大前駅|先月オープンしたばかりのカフェ!「月とお団子」でゆったりモーニング(^^)/

2024年6月19日(土)にOPENしたカフェ「月と団子」にお邪魔してきました!

開店祝いの花束がたくさん!早速お邪魔してみましょう!

店内は落ち着いた雰囲気!隣との席の間もゆったりしていて長居してしまいそう(>_<)

 

みたらしフォンデュセット!粒あんと、きな粉の味比べ!ほうじ茶がセットで800円

団子ははすべてお手製、作り立てを提供するため10分程度ようするようです!こだわりを感じますね!(各種150円)

みたらしアイスは

冷たいアイスに熱々のみたらしをかけるようです!!

今回はモーニングをいただきました!昔ながらの値段に安心。モーニングはワンコイン。トーストにあんこを乗せたいところだが…(´-ω-`)

トーストはふわっとした食パンで美味しかったです!

店内に置いてあったキャンドル、お店の方のお友達が作られて販売しているようです。

お手製だんご みたらし(150円)をテイクアウトしました。

手書きのメッセージがかわいらしい!ハイ(^^)/確かに今日中に召し上がります!

テイクアウトで少し時間が経ってからいただいたのですが、それでももっちもち!みたらしのあんがトロトロで美味しかったです。1つが大きいので食べ応えがあります!

鳴尾・武庫川女子大前駅から大阪方面に5分ほど、小曾根沿いにお店があります!

ついつい長居してしまいような雰囲気で、ゆったりと過ごせました。ご家族、友人など、もちろんお一人でも気軽に入りやすいお店です。是非一度行ってみてはいかがでしょうか(^^)/

 

食べログ

Instagram

 

地図はこちら

西宮市鳴尾町1丁目3-13 102

 

以前紹介した記事はこちら

www.nishi-city.com