西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

阪神西宮|2024年8月24日(土)に「OTOMO甲子園2024」が開催されます

2024年8月24日(土)に六湛寺公園(南)で「OTOMO甲子園2024〜西宮ビールにあう最強オトモはこれだ!〜」が開催されます。

このイベントは西宮の新名物を決めるべく、市民自らの投票でテーマに合うフードを選定し、かつ新しいアイデアを参加者とともに考えるというものです。出店者だけでなく来場者も一緒に西宮名物を創出するという体験ができるようです。

OTOMO甲子園2024Instagramより引用

7ブースが出店し、500円以下というお値段でフードを食べられるようです。審査員票と来場者票の合計でグランプリが選ばれます。様々なお味を500円以下で食べられるので、とってもお得ですね☺️

その他にも、事前公募から選ばれた5つのアイデアを掲載し、審査員票と来場者票でグランプリを決定するイベントも。そしてクラフトビールの提供、ソフトドリンク、かき氷の販売もあり、暑さを乗り切るのに嬉しいですね!

様々な楽しみ方ができるイベントとなっていますね。どんなオトモがグランプリとなるのでしょうか!ぜひ参加されてみてくださいね!

■OTOMO甲子園■
[日時] 2024年8月24日(土)15:00〜19:30
[場所] 六湛寺公園(南)
[参加費] 無料 ※但し各ブースにて別途必要

 

「OTOMOアイデア甲子園2024〜ごはんの新しいオトモを生み出そう!〜」では、Webでアイデアを募集しているそうです。グランプリには西宮阪急での商品化交渉権があったり、西宮産のお米60kgが贈呈されます。

応募フォームはこちら

 

ホームページはこちら

Instagram

 

地図はこちら

西宮市六湛寺町7-25