2026年5月31日(日)に今津小学校で「第14回 わんぱく相撲 西宮大会」が開催されます!
わんぱく相撲とは———子どもたちが日本を代表するスポーツ「相撲」を通じて、心身の鍛錬と健康の増進を図ることを目的としたイベントです。
各学年の優勝者は兵庫県大会(6月28日開催)への出場権を獲得します。さらに県大会で上位に入賞した選手は、両国国技館で開催される全国大会(8月2日開催)への出場が可能です。
この西宮大会の参加は、原則として西宮在住の小学4年生〜6年生の男女が可能です。
さらに「withこども食堂」として、数量限定でちゃんこ鍋・ちゃんこ料理などが、参加選手だけでなくご家族や観戦者の皆様に振る舞われます。
西宮青年会議所HPより引用
挑戦してみたいお子さんや相撲をしているお子さん、県大会や全国大会を目指してチャレンジしてみてくださいね。
どんな大会になるのかも気になりますね。盛り上がりそう😁保護者の方も応援に力が入りますよね!
【場所】今津小学校
【参加資格】原則として西宮在住の小学4年生〜6年生(詳しくはお問い合わせください)
【参加費用】1,000円(保険代等として)
【申込期日】2026年5月25日(月)17:00まで
【お申し込み】はこちら(公式LINEアカウント)
【お問い合わせ】📞0798-33-1615(わんぱく相撲西宮大会実行委員会事務局)
ホームページはこちら
地図はこちら
西宮市今津二葉町4-10
