西宮さんぽ

絶品グルメ・楽しいイベント・開店速報などのご近所情報

鳴尾 | “ビジュいいじゃん”なクレープ!?小曽根線沿いの「クレープ スフル」に行ってきました!


― 西宮さんぽ 編集部からのお知らせ ―

西宮さんぽでは皆様からの
情報提供をお待ちいたしております!!

>> 情報提供はこちらから

今回は、小曽根線沿い笠屋町の交差点近くにあるクレープ屋さん「クレープ スフル」に行ってきました!

昨年オープンしてからずっと気になってたお店なんですよね~。こじんまりとしたお店ですが入りやすい雰囲気です。

お店の前に看板が出てました、どれも美味しそう~。おかずクレープからおすすめクレープ、シンプルなクレープなど左の下の写真はスペシャルですかね??"ビジュいいじゃん" って感じでどれも美味しそう~

テイクアウトがメインですが、カウンター席が数席、イートインも可能なようです。

おっ!さっきの"ビジュいいじゃん" はこれか!店内にも貼ってありました。ガトーオランジェやいちごブリュレ、大人なレムレーズンなどどれもクレープ界のイケメン揃い。

さらに店内を見渡すと、クレープランチなんてものを発見!そういえばおかず系クレープも充実してましたね。

そして今回は「キャラメルホイップ」(500円・税込)を注文!生地はもちっとした食感で、やさしい甘さ。たっぷり入ったホイップにキャラメルソースがよく合っていて、ペロッと食べてしまいました。クレープって、なんで見ただけでテンション上がるんでしょうね…。気づいたら「次どれ食べよかな」って考えてました(笑)
甘いもの好きな方はもちろん、ちょっと小腹が空いた時や、おやつタイムにも良さそうなお店!ぜひみなさんも行ってみてはいかがでしょうか(^^)/

食べログ

Instagram

 

地図はこちら

西宮市上田西町2−5 コンテナ 3号

[営業時間] 11:30〜18:00

[定休日] 水.木