カオカオさんからの情報提供です。ありがとうございます。
情報提供はこちらからお願いします。
夙川のほとりに本格茶屋「夙央庵」がオープンしました。開庵を記念して「お披露目 茶の湯体験会」が、2026年5月24日(日)25日(月)に開催されます。
にしのみや観光協会HPより引用
夙央庵は、茶の湯の精神を現代の暮らしの中に息づかせることを目的に開かれました。形式や流派を超えて、茶を通じて育まれる心の豊かさを、住まい・学び・文化のかたちで伝えていかれるそうです。
躙口(にじりくち)から入る本格的な小間(こま)、開放的な広間を見学し、椅子席で美味しいお菓子とお茶を楽しめるお披露目会です。お茶の文化を楽しみたい方、初めての方もぜひご参加ください。静かな空間で和の文化を親しみ、楽しい時間を過ごしてくださいね。
【日時】2026年5月24日(日)25日(月)11:00〜11:45/13:00〜13:45/15:00〜15:45
【場所】夙央庵
【参加費】2,200円(事前決済)
【定員】各回7名
【お申し込み】はこちら
【場所】夙央庵
【参加費】2,200円(事前決済)
【定員】各回7名
【お申し込み】はこちら
ホームページはこちら
地図はこちら
西宮市南郷町8-25
