今年も西宮の各地で「トライやる・ウィーク」が実施されています!西宮市内のいろんな事業所や施設で、中学2年生のみなさんが、福祉体験や職場体験、地域文化活動など、さまざまな体験に取り組んでいるようです。

西宮市役所の前に「トライやる・ウィーク」の旗が立っていました!

さらに、スーパーライフの前では「ガンバレ!今津中学」の旗も発見!実際に働く人たちと関わったり、地域の中で体験することで、「こんな仕事あるんや!」「働くってこういう感じなんや!」という発見もたくさんありそうですよね。お店で接客をしていたり、商品の品出しをしていたり、普段とは少し違う“初々しい空気感”を見ると、なんだか応援したくなります(^^)/
西宮市のホームページはこちら
以前紹介した記事はこちら