以前こちらの記事でも紹介させて頂きました、甲子園網引町、新甲子園商店街にオープンした「たいやき わらしべ 甲子園店」に行ってきました!

お店の前にはたくさんのお祝いのお花が並んでいて、オープンしたばかりの賑わいが伝わってきます。

店内に入ると、こちらにもお祝いのお花がずらり!黒板にはドリンクのメニューのほか、近日登場予定の“なつメニュー”のお知らせもありました!さらに、たい焼きのおいしいあたため直し方法も書かれていましたよ!

店内にはイートインスペースもありました。

ショーケースをのぞくと、たい焼きがずらっと!種類は、つぶあん、カスタード、そしてなんと「あんなし」も!

みたらし団子も並んでいました。これまた美味しそう~



そして今回は定番の「つぶあん」(240円・税込)を購入。

家に帰ってからトースターで温め直してみると、外はサクッと、中はもっちり。香ばしい生地の風味と、優しい甘さのあんこがよく合います!

たい焼きというとあんこが主役のイメージですが、こちらは生地のおいしさもかなり印象的でした。次に行くときは気になって仕方ない「あんなし」に挑戦してみたいと思います!
ホームページはこちら
地図はこちら
西宮市甲子園網引町2-19
[営業時間] 10:00〜19:00(生地なくなり次第終了)
[定休日] 月
[電話] 070-9001-6847
以前紹介した記事はこちら