西宮さんぽ

絶品グルメ・楽しいイベント・開店速報などのご近所情報

苦楽園口 | 2026年12月全面オープン予定!越木岩センターの未来を話し合うワークショップ 「まもなく誕生!越木岩センターを知ろう、話そう」が開催されます!


― 西宮さんぽ 編集部からのお知らせ ―

西宮さんぽでは皆様からの
情報提供をお待ちいたしております!!

>> 情報提供はこちらから

公民館・図書館・消防分団車庫の3つの機能をあわせた、地域の新たな拠点施設になる「越木岩センター」が、2026年12月に全面オープン予定だそうです!

西宮市HPより引用

実際どんな施設になるの??って気になりますよね~。そんな方のために2026年7月4日(土)に「まもなく誕生!越木岩センターを知ろう、話そう」というワークショップが開催されるそうです!

西宮市HPより引用

日時:20268年7月4日(土)11時00分~12時30分
場所:越木岩会館2階ホール(住所 西宮市豊楽町2番29号)
参加費:無料
参加方法
6月19日(金)までに、申請フォームで必要事項を入力し、送信してください。
※事前に「にしのみやスマート申請」の利用登録が必要です。
※申込多数の場合は、抽選で参加者を決定します。
※申込結果については、6月24日(水曜日)までに、入力いただいたメールアドレスへご連絡いたします。
定員:30人
※申込多数の場合は、抽選で参加者を決定します。

西宮市HPより引用

図書館の本を館内の好きな場所へ持ち出して読めたり、誰でも利用できる地域交流スペース、調理や会議にも使えるランチルーム、おしゃべりやミーティングなど幅広く利用できる多目的交流スペースなど、活用方法もさまざま!

西宮市HPより引用

「こんな場所あったらいいな~」をみんなで考えながら、新しい地域の居場所を作っていく感じがなんだか楽しそうですね(^^)/

詳細はコチラよりご覧くださいませ。

 

地図はコチラ

西宮市豊楽町2−29越木岩会館2階ホール