西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

2023-10-30から1日間の記事一覧

2023年11月3日(金・祝)14:46からのABC朝日放送テレビの「本日はダイアンなり!シーズン2」で・・・

お笑いコンビのダイアンの2人が西宮をぶらぶらしながら名言探しをするようです。はたして西宮でどんな名言を見つけるのでしょうか? www.asahi.co.jp

末広町で見かけたトベラの木

末広町の植え込みにトベラの花の後の実を見かけました。 5月頃に白い花が咲き、その後来月の11月頃にはこの実が弾けて中から真っ赤な種子が現れます。 節分の魔除けに扉に飾る風習があり、トベラと名前がついたそうですよ。

JR西宮|2号線沿いに2023年12月「82 CAFE」がオープンします

JR西宮駅の南の2号線沿いに2023年12月「82 CAFE」がオープンします。 西宮卸売市場の片隅にオープンと書かれています。どんなカフェになるのでしょうか。楽しみですね。X(旧Twitter)やInstagramもされているようなので、チェックしてみてくださいね。 Instag…