西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

釣りも風景も楽しめる!「鳴尾浜海釣り公園」

今年も12月に入り寒い季節となりましたが、海辺でのんびり過ごしたり、釣りをしてみるというのはいかがでしょうか?

f:id:nishinomiya-minami:20211202095415j:plain

鳴尾浜海釣り公園にリフレッシュしに行ってみるのもいいのではないでしょうか。

天気のいい日なら気持ちの良い時間を過ごせると思います。

f:id:nishinomiya-minami:20211202095428j:plain

海の青も空の青もきれいな色をしていますね。気持ちの良い風景です。

f:id:nishinomiya-minami:20211202095448j:plain

 

f:id:nishinomiya-minami:20211202095503j:plain

この堤防釣りができる300mほどのエリアでは大型から小型魚の数釣りも可能です。朝から夕方までたのしめますよ。

営業時間は2021年12月1日から2022年3月末日までは7:00〜22:00となっています。

 

f:id:nishinomiya-minami:20211202095514j:plain

12月ならタチウオでしょうか。他にも年中釣れるのが、チヌ、スズキ、ハネ、セイゴ、ボラなどなど。

f:id:nishinomiya-minami:20211202095531j:plain

 

f:id:nishinomiya-minami:20211202095546j:plain

 

f:id:nishinomiya-minami:20211202095601j:plain

この公園は駐車場は有料ですが、海を見に来たり、のんびり過ごすのに最適だと思います。

釣りをしたい方も、ゆっくり時間を過ごしたい方も訪れてみてはいかがでしょうか。

風景を見て過ごすだけでも癒されること間違いなしです!

f:id:nishinomiya-minami:20211202095616j:plain

 

ホームページはこちら

 

地図はこちら

西宮市鳴尾浜3-13

 

[電話] 0798-40-7650

 

※営業時間など最新情報は直接ご確認下さい。