西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

JR西宮|今も現役で頑張る丸形ポストに注目してみた

丸形ポスト...今はもう見かけることもなくなりましたよね。投函口が狭いため、様々な郵便物に対応できるように四角ポスト📮に置き換えられていきました。

そんな中、丸形ポストを見かけました。なんだか懐かしいような雰囲気...頑張ってくれてますし、しばらく会っていない人に手紙を投函してみようかな。...懐かしい人の顔が浮かんできます。

f:id:nishi-city1:20220208093651j:plain

もうほとんど見ることのなくなった丸形ポストですが、小学校に移設されているケースも。例えば、地域の方からの寄贈で、鳴尾小学校では子供達を見守ってくれています。もしかしたら、僕らの学校にもあるよ〜✋🏻という声も聞こえてくるかもしれませんね。

f:id:nishi-city1:20220208093658j:plain

近くを通ることがあれば、ちょこっと足を止めて眺めてみるのもいいかもしれませんね(ꕤ*˙˘˙)

この丸形ポストの場所は津田公園と子育て総合センター附属あおぞら幼稚園との間にあり、ヘアーサロンrireの前になります。

 

地図はこちら

西宮市津田町3