西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

甲子園口|美味しい中華料理をおうちでも!「味包 みほう」でテイクアウト

おうちで暖かくて美味しい中華料理を食べようと思い、甲子園口の「味包」にてお持ち帰りしました。

ここ「味包」は中国の特級調理師資格を持つオーナーシェフが作る本格中華料理をいただけるお店です。

特級調理師という言葉を聞いたことがなかったので調べてみたのですが中国の国家資格で中国料理調理師の中で最高位と書いてありました。

資格を取るのには時間もかかり限られた人しかなれないそうです。

そんなすごい資格をもったシェフが作る料理を甲子園口で食べられるなんて嬉しいですね😊

 

f:id:nishinomiya-minami:20220209100053j:plain

味のある暖簾をくぐるとすぐに席があり店内はこじんまりとしています。

お持ち帰り専用窓口があり外から注文できます。

f:id:nishinomiya-minami:20220209100106j:plain

 

f:id:nishinomiya-minami:20220209100124j:plain

メニューも豊富にありなんと100種類以上あるのだそうです😲

どれもこれも食べたくなってしまいます:(´ºωº`):

f:id:nishinomiya-minami:20220209100139j:plain

 

f:id:nishinomiya-minami:20220209100152j:plain

 

f:id:nishinomiya-minami:20220209100202j:plain

 

f:id:nishinomiya-minami:20220209100213j:plain

特製焼き餃子 450円(税抜き)

 

今回はお店で一番人気の餃子にしました!ぷっくりしていて羽もしっかりついています。1口食べると小籠包のように肉汁が溢れ出しました🤤皮はもちもちで具がぎゅっと詰まっていて旨味たっぷりでおいしー!!食べ応えもあります。

えび水餃子も人気とのことで気になります!

 

このお店は食べログ百名店2021に選出されているんですよ!凄いですね(*´꒳`*)

f:id:nishinomiya-minami:20220209100222j:plain

酢豚 980円(税抜き)

お肉がごろごろ入っていて野菜もシャキシャキ感が残っていています。

味付けも程よい酸味と甘みが絶妙でご飯が進みます!

 

他にも山椒が効いた本格的な四川麻婆豆腐や麺類もたくさんあり気になるメニューがたくさん!

中華料理ではどんなメニューが好きですか?味包では色々な中華料理を食べることができますので、お店で食べるのもいいですし、テイクアウトしておうちで食べるのも良いですね。味包の料理を食べて暖まってくださいね˗ˋˏ ♡ ˎˊ˗

 

f:id:nishinomiya-minami:20220209100256j:plain

JR甲子園口駅から南へ徒歩約5分、商店街の真ん中くらいにあります。

f:id:nishinomiya-minami:20220209100316j:plain

北向かいにはライフ甲子園店

f:id:nishinomiya-minami:20220209100330j:plain

正面には、以前に紹介した「なごみらーめん」などがあります。

 

食べログ

 

地図はこちら

西宮市甲子園口3-16-16

 

[営業時間] 火~日 10:00~20:30

[定休日] 月曜日(祭、祝日を除く)

[電話] 0798-67-1558

 

※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認下さい。

 

 

以前紹介した「和みラーメン」の記事はこちら

www.nishi-city.com