西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

阪神甲子園|コーヒーとタイガースが好きな店主のお店!「甲子園コーヒーロースターズ」

焙煎したての珈琲豆や生豆が買える「Koshien Coffee Roasters(甲子園コーヒーロースターズ)」。コーヒーとタイガースが好きな店主のお店です☕

 

店内に入るとコーヒーのいい香りがします。種類が豊富で豆がずらっと並んでいます。

このお店では売り上げがインドネシアのスマトラ島の虎の保護に使われるコーヒーも販売しているんですよ!阪神好きが高じて虎の保護活動につながるなんて阪神愛をひしひしと感じますね♡

壁には六甲おろしの歌詞も飾ってあります。さすがですね👏

タイガースの選手のサインもたくさん!

人気番組「よーいドン!」では人間国宝さんにも認定されています。

 

コーヒーシェイブアイスS  400円(税込)

自家焙煎したブラジル豆のコーヒーを氷にしたものを削り、シロップをかけまた削りを繰り返し、最後に練乳をかけ丁寧に作られています。口に入れるとコーヒーの風味が広がります✨コーヒーを氷にして削っているので薄まることなく味を楽しめます。氷はきめ細やかでさらさら。普通のかき氷をイメージしていたのでびっくりしました!練乳の優しい甘さがあり、練乳がかかっていないところはコーヒーの味がしっかり感じられ美味しかったです。コーヒー店ならではのこだわりの1品だと感じました😌

 

球場からも徒歩圏内なので野球観戦の際にもぜひ足を運んでみてくださいね😊

阪神甲子園駅から西へ約600メートル、甲子園球場のすぐ近くにあります。

 

食べログ

Instagram

facebook

twitter

 

地図はこちら

西宮市甲子園網引町2-17

[営業時間] 10:00~18:00

[電話] 0798-41-7885

 

※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認下さい。