西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

鳴尾・武庫川女子大前|鳴尾八幡神社で開催されたフリーマーケット「鎮守の森市」に行ってきました!

2022年9月17日(土)に鳴尾八幡神社で開催されたフリーマーケット「鎮守の森市」に行ってきました😊

 

神社の境内にそれぞれのお店やワークショップが出店されていました。

八百屋さんでは新鮮な様々なお野菜が並んでいます。

ここでは「キタアカリ」というじゃがいも🥔とピーマンの詰め放題できました。お得ですね✨

こちらのコーナーでは以前にも紹介したパン屋さん「Sajipan」のパンが並んでいました。どれも美味しそうでしたよ〜🥐

八百屋さんではじゃがいもの他にもピーマンの詰め放題を100円でしており、私もピーマンをしてきました!なんとサービスで袋に入れた以外にもたくさん入れてくれました!とても嬉しいサービスでした☺️

受付でゴミ袋をもらい、神社の雑草を抜くとお菓子がもらえるということもしており、子供から大人まで草引きをしている人がいました。神社もきれいになりお菓子ももらえる、良いイベントですね。

今回の「鎮守の森市」はアットホームな雰囲気のイベントでとても楽しかったです。また開催されたら行ってみたいです(*^^*)

 

地図はこちら

西宮市上鳴尾町14-21