西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

上甲子園|2022年10月4日(火)台湾カステラと台湾からあげのお店「カバのおしり」がオープン!

2022年10月4日(火)に台湾カステラと台湾からあげのお店「カバのおしり」がオープンしました!前日はプレオープンだったので行ってきました。お店は黄色の外観とわかりやすく、カバのイラストが可愛いです🦛

店内にはイートインのスペースも。

メニュー表です。今回はプレオープンのため台湾カステラのみで行った時は焼きあがっていたのがミルクティー味のみでした。私は1/8を購入しました。パックもこの日は大きいのしかなかったようです。値段は変わるそうなのでご参考までに、、、

フォークを入れるとシュワシュワっと音がして、ふわふわだけどしっとり感もあります。口に入れると紅茶の風味が広がり、優しい甘さで美味しかったです✨ふわふわなのでパクパク食べられます。お好みで練乳をかけてくださいとのことで、かけるとカステラに染み込みジュワッと甘くなり美味い!

当日は常温で、次の日は冷蔵庫に入れた方がいいとのことです。次の日冷蔵庫に入れたものを食べると、前日よりしっとり感が増し、でもふわふわ感は残っていて違った味わいでした。

台湾からあげも気になるのでまた買いにいってみようと思います!

今日からオープンしているので、ぜひ味わってみてくださいね♫

 

地図はこちら

西宮市上甲子園1丁目4−1

過去の記事はこちら

www.nishi-city.com