西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

2023年8月17日に阪急電車と「ちいかわ」のコラボフードの販売が始まりました

現在、「阪急電車とちいかわ」がコラボしています。2023年8月17日にその阪急電車とちいかわのコラボフードの販売が始まり、阪急沿線の駅ナカ・駅チカ店舗で順次販売されます。

イラストレーターのナガノ氏による人気漫画作品「ちいかわ」のスイーツ。とても可愛いキャラクターたちが描かれたおまんじゅうやオリジナルパンケーキ、ヨーグルトシューアイス、シュークリーム、どら焼きがあります。

2023年11月13日までの販売期間となっています。

昨日早速、阪急西宮北口駅改札内にある「高山堂西宮北口駅店」に行ってきたのですがこの日の分は売り切れでした😭リベンジしたいですね!

同じ改札内にあるタリーズコーヒーではかわいいパンケーキを食べることができます✨

その他にも、ちいかわとのコラボではデジタルスタンプラリーをしていたり、コラボグッズも販売されています。

スタンプラリーでは集めたスタンプの数によってスマホの壁紙やステッカーがもらえたりアクリルスタンドが抽選で当たったりします。

可愛いグッズもたくさんあります!可愛くていろいろと集めたくなりますね♡

2023年8月4日(金)〜2024年3月28日(木)にはラッピング列車も運行されています。神戸線が「ハチワレ号」、宝塚線が「ちいかわ号」、京都線が「うさぎ号」となっています。どれも可愛いです😍

また阪急バスでもラッピングバスが運行しています。エリアによってデザインも違うのでラッピングバス巡りするのも楽しそうですね♪

ぜひ阪急電車とちいかわのコラボを楽しんでください!

 

ちいかわ×阪急電車コラボキャンペーンについてはこちら

 

高山堂のホームページはこちら

食べログ

Instagram

facebook

X(旧twitter)

 

地図はこちら

阪急西宮北口駅2F 改札内(タリーズコーヒー前) 

[営業時間] 9:00〜21:00(土日祝は20:00閉店)

[電話] 0798-62-1507

 

以前紹介した記事はこちら

www.nishi-city.com