西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

阪神西宮|2023年10月28日開催の「にしのみや市民祭り」に行ってきました!

2023年10月28日(土)に開催された「にしのみや市民祭り」に行ってきました!

 

天気も良く、多くの人で賑わっていました。

ストリートピアノが設置されていて、演奏している人たちも!

 

キッチンカーも来ていて、どこも行列ができていました。こちらはベトナム本場の味バインミー&フォーでした。珍しい味を楽しめますね〜☺️

 

六湛寺公園や六湛寺南公園ではゲームができたり、食べ物・雑貨などの販売もありました。

 

観光コーナーではお野菜が手頃価格で販売されていました。

f:id:nishi-city:20231031094623j:image

西宮の有名和菓子店「あおやま菓匠」も来ていて、私はみやたん饅頭とはばタンまんじゅうを買いました😋かわいいですね✨
f:id:nishi-city:20231031094620j:image

 

ゲームができるコーナーがたくさんあったり、消防車が来ていたり、写真にはないのですが市民会館で人形劇や紙芝居をしていたりして、子どもも楽しめる内容がたくさんありました。

ブースやバザールもたくさんあって、見ているだけでも楽しかったです。様々な催しが用意されていて賑わっていて、また来年も遊びに行きたくなりました☺️

 

ホームページはこちら

Instagram

 

地図はこちら

西宮市六湛寺町10-3

以前紹介した記事はこちら

www.nishi-city.com