西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

武庫川団地前|「さかい珈琲 武庫川店」で飾られているさざれ石

武庫川団地前駅の西にある「さかい珈琲」にいってきました。

モーニングをいただきました。メニューも豊富で、色々と選ぶことができます。

ここには珍しいさざれ石を飾っています。見たことがない人も多いのではないでしょうか?国歌「君が代」の歌の中に出てきますね。「さざれ石の巌となりて〜・・・」小さい石が集まり、それが大きな岩となるようにという意味があります。さざれ石は漢字で書くと細石です。学生時代、意味もわからず歌っていました。

 

モーニングはトーストやグラタンがあります。 

ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

ホームページはこちら

食べログ

Instagram

 

地図はこちら

西宮市高須町1丁目1-52

[営業時間] 7:00~21:00

[定休日] 年中無休

[電話]  0798-39-7508