西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

鳴尾・武庫川女子大前駅|2024/5/4(土)第7回さくらムジカオーケストラによるファミリーコンサートが開催されます。

第7回目となる「さくらムジカオーケストラ ファミリーコンサート」が、なるお文化ホールで開催されます。西宮市を拠点に活動するオーケストラで2016年に発足、0歳から大人の方まで幅広く楽しめる演奏会を中心として活動されているようです。入場は無料で未就学児の入場も歓迎とのことで、小さなお子様がいるご家庭の方にも安心ですね。

なるお文化ホールHPより引用

赤ちゃんはお腹の中にいるときから、音や声が聞こえてるといわれており、胎教の一環でクラシックを聞かせているママさんも多いようです。幼児期に音楽に触れることは脳の発達を促すとする研究結果は多数紹介されており、この機会に一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

ちなみに「さくらムジカオーケストラ」の名前の由来が素敵だったのでご紹介させて頂きます。

●桜のように心待ちにされる存在になりたい!

●桜は一輪でも綺麗だけど、たくさんの花が集まると人々に感動を与える。そんな桜のように、みんなで演奏するからこそ感動を与えられる団体になりたい!

さくらムジカオーケストラHPより抜粋

という思いを込めて名付けたようです。とっても素敵ですね。きっと赤ちゃんの泣き声さえ演奏の一部、楽譜にも表せないHappyで温かいコンサートになることを期待して、心待ち致しております。

Amebaブログ

facebook

X(旧twitter)

地図はこちら

[公演日]

2024年5月04日(土)

13:30分開場 14:00開演

[会場]

西宮市古川町1-12

なるお文化ホール